自動化・効率化ならKTパソコンスクール

powerd by うなぎいもプロジェクト

「ExcelVBA 実戦のための技術」

カテゴリー │Excel



最近「ExcelVBA 実戦のための技術」という本を購入して、勉強しています。Excel VBAの本だけでも10冊以上は読んだので、それなりにわかった気でいましたが、知らなかったことが多くあり、勉強になります。Excel VBAを実務で使う方、より深く知りたい方にお勧めの本です。

ダウンロードしたサンプルプログラムを実行したところ、エラーが出る箇所がありました。
P.109のコード4-2-5下

Private Sub RunSample()
Debug.Print Application.Run("Sample04-2.xlsm!Test", "2")
End Sub

これを次のようにしたら、エラーがなくなりました。下

Private Sub RunSample()
'ファイル名をシングルクォーテーションで括る
Debug.Print Application.Run("'Sample04-2.xlsm'!Test", "2")
End Sub

本で印刷されたコードでは修正されていました。調べたところ、他のブックのマクロを呼び出すとき、ファイル名の使用文字制限があるとのことでした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Excel)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ExcelVBA 実戦のための技術」
    コメント(0)